今日学んだこと

読書感想文とか、勉強した内容とか

カジュアル勢の中の人が使ってるカメラバックの紹介

他のブログに触発されて、中の人が使ってるカメラバック紹介してみようかなと思いつきで


これかわいいなーほしいなーと思っても、実際の使い勝手のレビュー無いのって多いですよね。

わざわざカメラバックを選ぶのも、機能性が欲しいからであって、でなきゃ普通のカバンで良くなってしまう・・・ということで、参考にというわけじゃないですが、中の人が使ってるカメラバックのご紹介。

manfrottoなるブランドのバックです

残念ながら廃盤らしく、日本語サイトからは商品説明が消えてました・・・。

 

f:id:nakazye:20141201212445p:plain

カメラバック探してた時にポイントとしていたのが

・ガチっぽい、いかにもなのは嫌(機材もしょぼいので…あと、どうせなら可愛いのを)

・三脚が刺せる(三脚を別で持つのは嫌)

・リュックタイプ(山に星を撮りに行く事も多いので)

の3点。

これを満たすのがホント見つからず。そんな時に近所のヨドバシで出会ったのがこの子でした。

f:id:nakazye:20141201212947j:plain

軽い三脚なら、横に刺しても気にならない。

f:id:nakazye:20141201213040j:plain

カメラ守るクッションケースも付属。全体がクッションという訳ではないので、レンズ複数持って行く時は、レンズ毎にクッションケースに入れて持ち運んでます(そっちの方が中でぶつかっても安全だし、個人的には好み)

ポケットもそれなりに多くて今の所困ったことはないです。

 

リュックタイプはamazon品切れ中ですが、ショルダータイプはあったのでこちらのリンクを一応ご紹介。多分、三脚は刺せないと思いますが、そこが不要であれば選択肢としてアリかもしれません。

Manfrotto メッセンジャーバッグ STILE+ 2.5L カメラケース付 グレー MB SV-M-10DV

Manfrotto メッセンジャーバッグ STILE+ 2.5L カメラケース付 グレー MB SV-M-10DV

 

番外編 三脚持っていかない時

f:id:nakazye:20141201213558j:plain

かなり汚れているので、ごまかしの高露出撮影ですが、換えレンズ1本で三脚持っていかない時はこの子使ってます。ヨドバシカメラビックカメラのカメラコーナーに必ず置いてある気がします。

 いかにもカジュアル勢な感じが気に入ってます(笑)