今日学んだこと

読書感想文とか、勉強した内容とか

Heroku Advent Calendar 2014参加してみませんか?

Love Pointsのインフラとしても利用しているHeroku。こちらのAdvent Calendarがあるんですが、本日分が空いたままとなってます!ぴんち!

f:id:nakazye:20141206140348p:plain

じゃぁ僕がとも思ったんですが、本日これから予定があって、かつ帰りが遅くなりそうなんですよね・・・。

Herokuとは?

いわゆるPaaSです。Herokuのgitリポジトリにデプロイすれば、Webアプリケーションが動き出し、公開できちゃいます。

難しくないよ!

こちらのGetting Start読みながらやれば、そんなに詰まることはないと思ってます。英語ですが・・・


使える言語は、

です。

これからプログラムを勉強しようと思われてる方、基本的に上のどれかではないでしょうか。

HerokuでHello world動かしてみるとかどうです?(今日時間があれば、Clojureでそれやりたかった・・・)

何かやってみたいな、を、実際にやってみたに変えるチャンスなAdvent Calendarだと思ってます!

 

僕が主催者ではないですが、お待ちしてます!!