今日学んだこと

読書感想文とか、勉強した内容とか

大人なのでお金で解決してみよう。作ったWebサービスへの投稿をクラウドソーシングで依頼してみる

先日書いた「利用者数だだ下がりだよ!」の件について・・・ 

安易な解決策を思いついたので試してみました。

前の記事読むのが面倒な人へのサマリ

  • Webサービス作って公開した
  • 最初はたくさんアクセスあった
  • 今は瀕死の状況。衛生兵はよ

 

安易な解決策

恥を忍んで友人に投稿を依頼しているんですが、なかなか書いてもらえない。やっぱり面識あると恥ずかしいのかな・・・

と悩んでいたところ、「じゃぁ面識ない人に頼めばいいんじゃない?どうやって?金の力で解決だ!」と思い立ちまして。

最近、クラウドソーシングという言葉をよく聞くので、そこに発注してしまおうという魂胆です。

使ったサービス

こちらを使ってみました。僕の記憶に残ってた同様のサービスはランサーズだったのですが、ランサーズはがっつり手数料取られるところ、こちらは無料。お値段で決めました。

どんな依頼で出したの?

こちらでございます。

男性の投稿は割とコンスタントにあるので、女性の投稿でお願いしてみました(検索で来る人は、女性と思われるキーワードで来てくれる人が多いので・・・)

 といった形で、1000円で10人の方に募ってみました。時給にしたら2000円ですよ!大盤振る舞い!

他の依頼と見比べても、値段の高さは際立ってる気がしてます。

f:id:nakazye:20141114002756p:plain

結果が出ましたら、またここで報告してみようと思います。

また、別の宣伝サービスにもいくつか登録してみており、そちらもGoogle Analyticsの流入に現れてきたら報告してみようと思います。

 

Googleに広告出しても、ユーザー登録してもらえたのは1件だけ。同じ1万円突っ込むなら、協力してくださる方がいる前提ですが、こっちの方がいいのかなぁと思ってます。

さて、どうなることやら・・・・

 

<追記>

後編書きました!